in the wilderness

荒れ野にて言葉を探す。北へ。南へ。

2012-01-01から1年間の記事一覧

Sir VagabundoからCompañero Burroへの短い手紙

Dear my compañero ちっぽけな失望に接しては、乾いた土の匂いに慰めを求めているであろう君。たとえば進む一本の道が、あるところで二股に分かれていたとして、右を選ぶか。あるいは左を選ぶか。それがさも重大な選択であるかのように思う者もあるだろうし…

an observant

−Truly, art is embedded in nature; he who can extract it, has it.− Albrecht Dürer

破裂音から始まる一つの子音を喉の中頃で押し殺す。 そのまま苦く嚥下すると、重力を持たない音の響きは、 意味深げな余韻となることで生き続け、耳もとに棲みついしまう。 掛け違えたボタンと同じく、周縁を淡く甘美たらしめる、拠所の不在。

ものによっては、いつまでも今のまんまにしておきたいものがあるよ。 そういうものは、あの大きなガラスのケースにでも入れて そっとしておけるというふうであってしかるべきじゃないか。 それが不可能なことぐらいわかってるけど、でもそれではやっぱし残念…